英会話 with YOKORIKI

現役アメリカ大学生による役立つ英語

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔したって英語で言えますか?~すれば/しなきゃよかった

うわー宿題昨日 やっておけばよかった とか あんなことやんなきゃよかった と後悔したことを表現する言い方 知っていますか? 一瞬考えてみてほしいのですが 普段こんな感じの後悔を口に出したり 頭で思い浮かべることって わりと多くありませんか? どんな…

わかった!友達に使えるカジュアルな言い方4選

わかった! 了解! って英語で言うと・・・ そう! OKが定番な答え方ですよね。 OKはカジュアルにも フォーマルにも使える 割と最強な答え方です。 でもいつもOKばかり使っていると パターンに欠けつまらなくないですか? そして ネイティブとネイティブっぽ…

英語学習にやる気を出す!モチベーションアップの5つの方法

英語を身に着けたい けど..勉強が続かない 英語学習に モチベーションを 保てない と感じた経験一度はあると思います。 英語って身に着けるのに 時間がかかりますよね。 そんな時に 英語が喋れるといいのはわかっているけど なかなか学習意欲が高まらない と…

英語を話せる人が絶対にしない6つのこと

英語なんてどうせ 話せないや と諦めてしまっていたり、 なんで俺は英語が 話せないんだろう と悩んだことはありませんか? 英語は世界の共通言語とも言われ 話す人が何億人と存在します。 ですが その中で英語を第一言語としている人 つまりネイティブと呼…

アメリカ大学の授業で役に立つ発言仕方7選

留学後授業中の 発言の仕方が わからない! 言い方が わからないから 発言ができない。 という悩みはありませんか? 留学の第一目的は勉強です。 なので 授業で使う表現も日常会話の一部です。 授業中に発言の仕方が わからないがために 成績を落としたくは…

ネイティブが使うGoodの言い換え14選

Goodって言葉 よく使うけど 他の言い方が わからない Goodを他の言い方で 言えるようになりたい パターンを増やしたい というあなたへ! Goodは日常で よく使われる言葉でもあり、 使いやすく便利に感じますよね。 ですが いっつもGoodばっかに頼っていると …

「くそ!」って英語で言える?日常で使う7選

「くそ!」とか 「ちきしょう!」 って英語でなんて 言うの? ネイティブみたいに リアクションしたい! とお考えではないですか? 振り返ってもらいたいのですが、 日常で「くそ!」って 割と使っちゃいますよね? 留学後にも、もちろん そんな場面によく遭…

「お腹が空いた」英語でなんて言う? Veryを避けよう①

あなたはお腹が空いた時 英語でなんて言うか知っていますか? 少し簡単な質問 だったかもしれないですね。 そうです。 Hungryで腹が減ったですよね。 では めっちゃ腹減った って英語でなんて言うかわかりますか? もしかしたらあなたは Very hungryとかSo h…

会話中にバカ使えるつなぎ言葉7選!

言葉が詰まった時の 沈黙が辛い。。 「えーと」って英語 だと何て言うの? といった悩み疑問を抱いたことは ありませんか? 日本人からしたら英語は第二言語なので 言葉が出てこなくても当たり前です。 ですが そんな時沈黙になったり、 なんて言っていいか…

まじかよ!って英語で何て言うの?使える表現10選

アメリカで 暮らしているけど 「まじかよ!」 が英語で出てこない 驚いた感情って英語で どうやって 表現するの? と疑問に感じたことはありませんか? もしあなたが洋画をよく見るなら いくつかの表現は すでに知っていると思います。 おい、なんでよ! と…

「ごめんね」とそれに対する返し方9選

そういえば英語で 「ごめん」って sorryのほかに なんていうの? ごめんって言われても返し方がわからない という悩みをかかえてはいませんか? または単純にネイティブが どういう風にごめんと大丈夫だよを 伝えているか気になりますか? 今回の記事では ご…

「ありがとう」と「どういたしまして」の英語での言い方10選

ありがとうの言い方の パターンがない! ありがとうって 言われた時 なんて返せばいいの? と思ったことありませんか? 今回の記事では実際にネイティブが 日常的に使う 「ありがとう」と 「どいたしまして」について 紹介します。 せっかくいいことをしてあ…

日本人が苦手な英語の発音と発音をよくする方法

外国人と話したいけど 発音に自信がない 発音のせいで相手に 何を言っているか 伝わらない 発音が良くならない と困った経験はありませんか? ネイティブと会話をする上でぶっちゃけ発音は 結構大切です。 なぜなら発音のせいでそもそも 何を話しているか く…

役に立つ下ネタ、デートスラング

留学しているのに なかなか友達が 増えない これから留学するに あたって友達が できるか不安 という悩みを持ったことはありませんか? 留学生活にあたって現地の友達は今後の 生活を左右するほど大切な存在です。 また留学中に仲間同士での恋バナをしたい …

ネイティブにHow are you?と聞かれた時のスマートな返し方

ネイティブが良く使う how are you?って やつの返し方が ワンパターンに なっちゃう どう返事をしたら いいかわからない と考えたことはありませんか? ネイティブはすれ違うたびに how are you? と聞いてきます。 日本人からしたら慣れないことですよね。 …

 ネイティブが使う!会った時と帰るときの挨拶10選

アメリカ人と会った時 になんて挨拶すればい いかわからない。。 学校で習う表現が 使えないと聞くけど 本当かどうか 知りたい! これから留学するに あたり日常的にどんな 表現を使えば友達と コミュニケーションがとれるか と心配ではないですか? 今回の…

単語は単語帳で覚えるな!会話で使える単語力爆上げの方法

単語帳を 勉強しているのに なかなか実践で 使えない! 単語が頭に入らない! そんな経験ありますか? 今回の記事では実際に会話をするときに 使える単語の覚え方を伝授します。 ボキャブラリーが多いと 言いたいことをたくさん伝える ことができる イメージ…

スピーキング力を日本で簡単に上げる2つの方法

外で外国人観光客に 道を聞かれたのに 英語が話せない 高い英会話のお金を 出しているのに スピーキング力が 上がらない そもそも勉強の仕方がわからない と悩んだことはありませんか? しかし! 誰でも簡単にみるみる英語が 日本にいても話せる ようになる…

ネイティブと会話できるようになるリスニング力アップの4つの方法

洋画が日本語字幕なしで見られない 外人との会話の時相手が何を言っているか わからない という経験はありませんか? たった1か月であなたのリスニング力 を爆上げする方法があります! リスニング力がないだけに洋画を日本語字幕、 吹き替えなしで見ること…