英会話 with YOKORIKI

現役アメリカ大学生による役立つ英語

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

英語でのあいづち上手になろう!

Yeah, Yes ついあなたは英語で会話しているとき このようにあいづちをしていませんか? もちろんこれも正解です。 でも いつもYeahだとなんとなく愛想がなくて ネイティブにも「会話がつまんないな」 って思われてしまうかもしれません。 それであまり話しか…

いや、そうでもないな?Not really. 日本人が使えない表現を使おう!

あなたはこんな経験ないですか? 誰かと会話をしています。 yesかnoで答えられる質問をされました。 でも 微妙だな~ とか ん-、どっちかと いったらnoかな~ みたいに思ったことは。 そんな時Noよりも適した表現があります。 え、そうなの!? そう思った…

イライラする!むかつく!英語でなんて言うの?

イライラするなー とか むかつく または うざい~ って英語で言えなくて 余計にイライラした経験はありますか? もしくは単純に何て言うの? と疑問に思ったことはありますか? ウザ! って表現友達と会話しているとき カジュアルな感じにも使いますよね。 …

とりあえず話せ!文法なんか二の次だ!

ネイティブと話すのが 怖い 文法きれいじゃない から 英語話せない なんて思っている方いませんか? 実は文法ができないから話せない というのは間違いなんです。 正直文法なんて二の次で、 まずは話すことが最初です。 ですが 話すことにトライもせずに文法…

めっちゃbadはveryを使わない?Veryを避けよう②

マジ最悪だ~ とか あれは本当に やばかった と超ネガティブなことを言う時 なんて表現するか知ってますか? めっちゃはveryで表せます。 だからVery badか! と思った方、 ピピー!ちょっとストップ! hungry編で学んだように veryはノンネイティブがよく使…