英会話 with YOKORIKI

現役アメリカ大学生による役立つ英語

わかった!友達に使えるカジュアルな言い方4選

わかった!

了解!

って英語で言うと・・・

 

 

そう!

 

 

OK定番な答え方ですよね。

OKはカジュアルにも

フォーマルにも使える

割と最強な答え方です。

 

でもいつもOKばかり使っていると

パターンに欠けつまらなくないですか?

 

 

そして

 

 

ネイティブとネイティブっぽく

会話するには他の言い方も

知っておいた方が得です。

 

 

OK以外になんて伝えればいいの?

 

Thumb Up, Like, Sign, Hand, Ok, Good, Symbol, Thumb, Up

と思ったあなたの疑問

今回の記事では解決していきます。

 

今から紹介する表現を使えると

ネイティブ感が増し、

ネイティブの雰囲気に溶け込めること

間違いないです!

 

ではOKの言い換えをみていきましょう!

*今回はカジュアルな言い方に注目します。

 

 

OK以外の言い方

 

1.I got it/ Got it

Thumbs Up, Coffee, Coffee Beans, Roasted Coffee Beans

まずはじめはI got it

または略してGot itという表現です。

 

 

これで「わかった!」

という意味になります。

 

あまりOK要素がなくて覚えにくい

と感じる方もいるかもしれないですが、

使えちゃえば結構楽な表現でもあります。

 

友達との会話で

ネイティブは多用するので抑えときましょう!

 

2.I got you/ Got you

man wearing red and black polo shirt

1つ目が覚えられたらこの表現は

似ているから簡単に覚えられますね!

 

 

これも「わかった!」

とか「OK、任せろ!」

的な感じで使います。

 

友達に何か頼んだり頼まれたりしたときに

使えるといいです!

 

3.Gotcha

kid wearing deadpool shirt

続いての表現は

2番を少し崩した形になります。

 

これは教科書に載ってもいいレベルで

超頻出単語です。

 

発音する時は「ゴッチャ」じゃなくて

「ガッチャ」なんでそこだけ注意です!

 

4.All right/ Alright

under water photography of boy showing thumb

最後に紹介したいのがAlright

これは日本でも使う人

いるんじゃないんですか?

 

日本語にもありますし

日本人でも使いやすそうですね。

 

でもネイティブがよく使うかと言われると

上の3つにはかなわない気がします。

 

言い換えとして使えるには

越したことないです!

 

 

 

まとめ

今回はOKの言い換え(カジュアル編)

についてまとめてみました。

 

あくまでカジュアルなので

やや硬くした表現だとI seeとかもあります。

 

このブログでは日常で使える会話術

というのがテーマなので

普段ネイティブが

口にしている言葉

経験と共に紹介しています。

 

みなさん1~4までの表現知っていましたか?

洋画を見る人なら聞いたことあると思います。

映画で出てくるほど日常表現なんです!

 

OKって言うの意識的に避けてみて

ネイティブlikeな表現

どんどん使っていきましょう!

 

これであなたもこの内容Gotcha!